磨崖仏のある公園

579 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/08/20 21:24
長文ですがよろしければお付き合いください。
他にもありそうだし、他のに比べたら全然コワクナイかも。でも、私の恐怖初体験。

2年ほど昔。
「でる」らしいという噂のある公園に大学の研究室の同級生と行ったときのことです。(昼間でした)
ここの公園は、山肌に大きな仏像が刻んである「磨崖仏」がある場所でした。いわゆる、いわくつきの公園。

その夜、私を含め同行した数人が研究室に集まって話をしていた時のこと。
どうも、部屋の一隅から誰かに悪意をこめてじーっと睨まれているような気がしたのです。
人が入るスペースはない場所なので、気配は気のせいだと思い、できるだけ気にしないようにしていました。
しかし、壁からの視線と気配はどんどん強くなっていき、そのうち圧迫感がするようになってきて、
次第にトリハダがたってきました。

すると、一人が、私が気になるというのと同じあたりが気になるんだけど見るのが怖い、と言い出したのです。
霊感があるらしきもう別の人も「私もさっきから・・・」といいます。
視線とか気配もだけど、『憎悪の感情』を叩きつけられているような気配をその場の全員が感じていました。
恐ろしくて、全員部屋を慌てて飛び出ました。
きっと、誰かが『ナニカを』連れて帰ってきたのだと思っています。集団的恐怖体験でした。

それ以来、卒業するまで、しばしば何かの気配を研究室で感じるようになったような気がします。
まあ、生物系の研究室(モチロン解剖あり)なので、他に何かいてもおかしくないような気もしますが・・・

それでは長文失礼いたしました。 

前の話へ

次の話へ