ニワトリ

134 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/07/11 15:20
おかんから聞いた話なんだけど、おかんが小さい頃に家でニワトリを飼ってて
そのニワトリは朝になるとコケコッコーって鳴きまくって非常にうるさかったらしい。
それで近所から苦情とか色々来てて、おかんとばあちゃん(おかんの母)は
そのニワトリが好きだったらしく、なんとかできないかと考えてたんだけど
じいちゃん(おかんの父)が怒って「もう捨てなさい!!」とか言い出したので
仕方無いから泣く泣くどこかの保健所?みたいなところに連れていったらしい。
それから数日たったある日、おかんとばあちゃんは「コケコッコー」という声を聞いて
目を覚ましたらしい。ひょっとしたらニワトリが帰ってきたんじゃないかと思って
辺りを探したんだけどどこにもいない。
それでじいちゃんや他の家族にニワトリの声がしなかったかと聞いてみたんだけど
知らないと言われたらしい。
どうやらニワトリの声が聞こえたのはおかんとばあちゃんだけで
たぶんその声はニワトリがあの世に逝く前におかんとばあちゃんに送ったお別れの言葉だったんだよ・・・ 

前の話へ

次の話へ