馬肉

270 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/04/30 19:14
アイスさんの話読んで思い出した。
小学校の同級生で、踏切近くの家に住んでいた男の子がいたんだけど、
その子がある朝登校しようとして玄関のドアを開けたら
目の前に馬肉の固まりのようなものが落ちていたそうだ。

変に思って親を呼ぶと、親はびっくり仰天、速攻警察へ電話。
警察の話によると、その日の明け方にその家の近くの踏切で
貨物列車への飛び込み自殺があったとのこと。
おばあさんが亡くなったらしいんだけど、
バラバラになって飛び散った遺体の一部がその子の家の前に落ちてきたのだ。
回収作業で見つかった右腕には菊の花がしっかりと握りしめられていたそうだ。

この話を聞いたとき、子供心にも
恐ろしいような、それでいてもの悲しいような
気分になったことを覚えている。 

前の話へ

次の話へ