こんにちは

263 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/04/30 15:47
>257の泊まった日の出来事。

とりあえず、トイレに行きたくなった弟、場所を聞く。
「なんか変かもしんないけど、カギもしなくてもいいよ。」と言うA。
もともと家でもカギはしない弟。
ドアを閉め、ふっと小窓の外に目を向けると、ズラーっと並んだ墓石の数々。
どうやら、Aの家の裏は墓地らしい。
前を向き直し、さて用を足そうとすると不意にドアが開いた。
(あれ?ちゃんと閉めなかったかな?)
今度はガチャリときちんと閉める。
と、またドアが開く。
(おいおいおい・・・立て付けが悪いのか?いや、ちゃんと閉まるよな。)
そう思いながら、片手でドアを押さえながら用を足した。

「ドアの立て付けは悪くないと思うんだけど。」と聞くと、
「ああ、やっぱり来たか。裏のお墓からこんにちはって来てるんだよ。
行儀がいいよね、窓から入ってこないんだから。」

本当だったら、確かに行儀が良い・・・・しかし、何故トイレ? 

前の話へ

次の話へ