入院

75 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/02/09 22:57
去年暮れに某大学付属病院の整形外科に緊急入院しました。
歩いて10分というのに、これまで病気に縁が無かったせいか
1度も逝ったことがありませんでした。
入院当日はイタミがすごくほとんど寝れない状態でベットでウトウトしていました。
ナースステーションの前の病室だった為、ナースコールは頻繁に鳴るのが聞こえ
看護婦さんがバタバタ走る音が聞こえ、重い階段の扉の開け閉めの音が朝まで
聞こえていました。初入院だったので病院はこんなものかと。
体が良くなってもこの音で寝れなさそうだなーと思ったんですが・・・
翌日からはイタミが嘘のように無くなり普通の人になってしまいました。
それから6日入院生活を送りましたが夜は大変静かでした。
入院して判ったことは救急指定病院だけど交通事故等の患者はこない。
整形外科病棟の2/3の入院患者が足腰の弱い老人で、
なんだか老人介護ホームみたいでした。
私の見た限り緊急を要するような患者はいないのです。
初日の喧騒さは何だったのかと?ちょいと不思議です。 

前の話へ

次の話へ