噂の空家

185 名前:あっなたのうっしろにぃ~♪ :2001/08/24(金) 00:00
友達が幽霊が出るって噂の空家に行った時の話。
その日は何故か誰も捕まらなくて仕方なく友達(仮にKとする)は一人でその空家に行った。
ドアは鍵がかかってるので窓から中に入るとそこはどうやら居間らしく家具もそのまま残っていた。
中はかなり暗くよく見えなかったがそれでもあちこち見回してると少し離れた所に絵が飾ってあるのが見えた。
若い女性の絵で表情は笑っている。
しかしそれ以外に面白そうな物は無Kは帰る事にした。

その後Kから話を聞いた俺達はKを連れてその空家に行ってみた。
中にも入ったが少しも怖くは無かった。
が、Kの見た女性の絵だけが見つからなかった。
Kの見た場所は洗面所だったらしく鏡が貼ってあるだけで到底ここに絵が飾ってあるなどとは考えられない。
最初は余裕だったKも次第にあせり始めてきて必死に絵を探すがどうしても見つからない。
俺達も怖くなってきて帰る事にした。     その時

ダダダダダダダダダダダダダダダッ!!!!!!!

俺達がいる部屋の横の廊下を誰かが走り抜けていった。
この空家は俺達のいる部屋の窓からしか入れないはずなのに・・・・・。

それから俺達はその空家には2度と行かない。 

前の話へ

次の話へ