お経

333 名前:名無し :2001/05/11(金) 18:09
よく金縛りにあっていた、22,3歳頃の私の実話ですが、私の部屋は2階の
通りに面していて、ある日の朝4時頃に男の子の声で「ナムアミダブツ、ナムアミダブツ・・・」
という声で目を覚ましました。あまりに延々と聞こえるので、朝機嫌が悪いタイプの
私は、むかついたので、窓を開けてました。すると、小学校4,5年生位の色白の男の子が
ランドレルを背負って、ベージュの半ズボンでうちの前のアパート前に立っていたのです。
半分寝ぼけ眼で、私が「ボク、まだ朝早いから、みんなに迷惑でしょ!」と声をかけたら、
顔だけ私に向け、またスーッスーッと歩きはじめ、同じ様にお経を唱えて去っていきました。
朝、母に今の話をして、うるさかったよね!といっても、そんなの聞こえなかったとの事。
もちろん、家族の誰も聞いて無くって・・。
いまだに私のなぞです。寝ぼけていたかもしれませんが、その後トイレに行ってので、
意識ははっきりしていたんです。
あの時は起こされてむかついてたから、「変なの!」としか思いませんでしたが、
尋常でないシチュエーションですよね。
能面のようなあの顔は、いまだに憶えています。
月日が経つにつれて、なんかあれはっ・・・??て気がしてます。 

前の話へ

次の話へ