ライブカメラ

245 :本当にあった怖い名無し:2011/03/28(月) 11:12:08.54 ID:xEtVp7/Q0
山で良いのか分からないけど、最近の出来事を一つ。 
私はPCで見るライブカメラが好きなんです。風景や道路、その他諸々。 
その中で一つだけ、もう数年見てるカメラガあります。 
それはある県の山間の国道の状況を伝えるものです。 

今年の冬のある夜の晩にそこを見てると、変なものが画面に映りだしたんです。 
現地は降雪直後で尚且つ街路灯の灯りで周囲が明るくなってました。 
積雪に明かりが反射するなか、道路脇の茂みに白っぽい服装(姿)の人影が。 
よく見ると画面の中をゆらゆらと僅かに揺れてます。 
また、髪が肩下まで伸びてるのも見えました。 

部屋に居た家族を呼び一緒に見てもらうと、やはり髪の長い女性だと言います。 
実は何年か前に車でそこを通ったことがありました。 
山中の国道ですが周辺に全く民家は元より家一軒すらないところです。 
また現地はT字路になっていて、カメラはちょうど交差点を映してます。 

それから数日だったか一週間位した頃、久し振りにまた覗いてみました。 
朝方や日中の明るいうちは全く映らないのですが、夜間はハッキリと出現するのです。 
真夜中も未明も全くその場所から移動せずに。 

それからは気になって致し方ない日々が続き、意を決して現地へ友人と出向きました。 
朝方自宅を出て現地に着いたのは16時を過ぎて、夕闇が迫ってきてました。 
画面に写った女性の立ち位置に見当を付けるとカメラが良く見えます。 

時間も限られた中、友人と草むらを検索すると・・・なんと、意外なものを発見! 

女性が立っていた辺りの茂みを見たら、苔むした小さな慰霊碑と花挿が2個見つかった。 
慰霊碑の彫字は判読不明なまでに風化していたが、女性と思われる名前があった。 
一旦現場を離れて集落で花を買い求め慰霊碑に献花して、慰霊碑周辺もキレイにして離れた。 
それからは画面上にその女性を見ることがなくなりました。 
滅多に行くことはない場所だけど、今後も通ることがあれば献花して来ようと思う。 

250 :本当にあった怖い名無し[sage]:2011/03/28(月) 12:51:43.99 ID:edciqeb80
すごく気になるからライブカメラのURLキボンヌ 
 
 252 :本当にあった怖い名無し:2011/03/28(月) 13:22:22.40 ID:xEtVp7/Q0
>>250 
知りたいようなので書き留めますけど、ここから先は皆さん方でお探し下さい。 
場所は『長野県中部』です。事実か虚偽かの判断はお任せします。 

前の話へ

次の話へ