狭山湖

107 :狭山1:2011/03/26(土) 14:34:33.98 ID:RG6ESAUR0
狭山丘陵での話を一つ。 

近辺は湖での入水自殺やら廃墟やらで、心霊スポットも多いから 
その筋の人なら色々知ってると思うけど、そこの頂上にある狭山湖での事。 

実は、狭山湖の堤防って雰囲気が良くて、夜中に友人とドライブがてら登っては、 
堤防の斜面に腰掛けて下らない話なんかをしていた。 

秋の中頃かな、いつもみたいに斜面に友達と腰掛けていると、湖の真ん中あたりに 
1人でボートに乗る人影が見えた。 

こんな夜中に1人で根性あるなあ。夜釣りかねえ。なんてことを友人と話していると、 
ボートに乗った人影がオールを操作してこちら側の岸に近付いてくる。 

暗がりでシルエット以外は分からないが、ボートに乗った人が片手を挙げて手を振っている。 
私は、こんな暗闇に1人でボートに乗っている人に少し興味がわいて、斜面を下って水辺まで行こうとしました。 
が、友人から「おい、車戻るぞ!」 
と大声で呼ばれ、振り返ると明らかに慌てている友人。場所が場所だっただけに、私も素直に友人の 
指示に従い、堤防を出て車に戻りました。 

車に二人で戻ってから、先ほどのボートについて友人と話しました。 
私が、アレやっぱりヤバいのかな、こんな時間だし不審者かもしれねえしな。 
と幽霊の類いをあまり信じない友人に配慮して言うと、友人は、 

あれ(ボート)、見つけた時に何人が乗ってた? 

私には1人分の影しか見えなかったと告げると、友人も1人分だったと同意しました。 

が、次に友人はこう続けました。 

じゃあさ、こっちにボートが近付いて来た時、何人に増えてた? 



友人曰く、ボート一杯まで人影が増えていたらしく、そんな怪しげなものに近付いていく私を 
必死に引き止めてくれようとしていたらしいです。 

ちなみに、こんな事があったのに友人は未だに心霊現象には懐疑的です。 

前の話へ

次の話へ