廃屋の気狂い婆

86 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:02/02/22 06:42
今から13~14年前、地元の山奥のあばら屋(猟師の物置みたいな場所)で友人と私の身に起こった実際の話です。 
結構長くてヤヴァイ話になるので、細部を思い出しながら少しずつカキコしていこうと思います。煽りが出たら
一時休止という事で…。

表題を付けるならば……「廃屋の気狂い婆」


当時リアル消防だった私達は、学校の裏手が一面の山でしたので
廃屋と化した誰も近づかないような物置小屋、東屋を見つけてきては
「秘密基地」と勝手に決めて自分達の遊び場として使用していました。
私達の遊びのグループはみんなが既存の「基地」の場所を把握しており、
共通の集合場所のような感じで仲良く溜まっていた記憶があります。
幸いにもホームレスのような不審者や大人たちが近づくような場所では
無かったので、占拠していても誰にも咎められる事はありませんでした。
最後の基地を見つけるまでは。 

その日、ヨウちゃんとイトウが新しい基地を見つけたと言うので私(ハマ)、
ゴリポン、モリケンの3人は、放課後彼らに案内され直で行ってみました。
そこはまさに「あばら屋」という名に相応しいぼろぼろの小屋で、トタンに
汚いサビが浮き出て、触るのも何かイヤな感じのするオンボロ小屋でした。
「昨日ヨウちゃんと虫取りに来てる時見つけた。鍵あったけど簡単に壊れた」
と、イトウが入り口の薄いドアをリズミカルに蹴りながら言いました。
早速私達3人も中に入ってみると、カビ臭いムッとした匂いと、何か油の様な匂いが鼻をつきました。 
「くせーしきたねーよ。ココ、まじ基地にすんの?」と、モリケンが嫌そうな顔をして外へ出て行きました。 
中には変色して新聞紙の切れ端や、木屑、ヘドロの固まったような物が床にこびりついてて、モリケン
でなくともその場に留まりたいと思うような場所ではありませんでした。
「とりあえず何かお宝ないか探してみようぜー!」ムードメーカーのゴリポンの
提案であばら屋でのお宝探索ゴッコが始まりました。小一時間もしないうちに、
「ねぇねぇ!ちょっと来てみー、コレコレ」とゴリポンが何かを持ってきました。
それは人の「歯」でした。

続きはまた後日。 

「うわっ、ゴリポン何持ってるんだよ!?」モリケンが神経質な悲鳴をあげます。
反対にイトウは平然とゴリポンに歩み寄り、彼の手から「歯」を奪いました。
「これ入れ歯だ。年寄りがいたんだなここ」「ゴリポンこれどこにあった?」
「流しにあったんやけど」そう言うゴリポンに、イトウはちょっと考えるような
顔つきになりました。「昨日はこんなものなかったよな」そうヨウちゃんに問うと
「うん。こんな変なもの絶対無かったよ」そうヨウちゃんもきっぱりと言います。
「年寄りが来とるんやったら見つかったらめっさ怒られるで!」ゴリポン大慌て。
「俺帰る!」「俺も!いちぬけたー!」「にーぬけた!」ゴリポン、モリケンに
賛同するように、私も名乗りを挙げて、年寄りに会う前にそこを出て行こうとしました。
ヨウちゃんが何か言いかけて、私達三人が入り口のドアを開けた瞬間です。
手に山刀と、何か狩って来たと思われる小動物を携えた、気味の悪い婆がいました。
あまりに唐突な遭遇とその婆の凄いインパクトに、私達は声をあげて叫ぶことも、
その場から動くことすらできませんでした。私達が何も出来ず馬鹿みたいに突っ立って
ただ婆を見つめているだけの状態が数秒続き、婆の唇がゆっくりと動きました。

「クソガキども」

「ぶち殺すよ」

続きはまた後日。ヨウちゃんスマン、全部書く。 

「クソガキども」「ぶち殺すよ」
婆はそう呟くやいなや、手にしていた山刀を一番近くにいたゴリポンに振り下ろしました。
ゴリポンのタンクトップからのぞいていた剥き出しの肩口に、ぱぁっと赤い筋が走りました。
そして次の瞬間、たぷっ、とぷっ、と凄い勢いで血が流れ出しました。「う、うわぁぁぁ!」
痛みより恐怖の方が大きかったのか、ゴリポンは傷口を押さえて一目散にダッシュ。
私も何が何やら分からないままに一目散に走って逃げました。
(何なんだ、何なんだよ!?)
心の中で自問自答する余裕が出来た時には、基地からずいぶんと離れた所に一緒にいました。
「ゴリポン大丈夫なんか!」モリケンと一緒にゴリポンに駆け寄ります。
「う、うん。痛いけど大丈夫やー」少ししてイトウがやって来て草をゴリポンに渡しました。
「ヨモギ。これで傷口押さえとくといい」そして私達の顔ぶれを見てイトウが一言、
「ヨウちゃんどうした?」
ヨウちゃんだけ基地から逃げ遅れていたのです……。

次で最後ですが、ヨウちゃんから聞いた後日談という形になります。またマターリしてる時に。 

私達が一斉に逃げ出した後、一人逃げ遅れたヨウちゃん。彼の身に一体何が起こったのか?
結論から言うと、婆に性的な手ほどきを「最後まで」されちゃったそうです。筆下ろしです。
「あのお婆さん狂ってるよ、狂ってるよ……」うわ言のように繰り返すヨウちゃんに
私達もそれ以上の事を聞く気にはなれませんでした。消防にして童貞喪失、しかも相手は
とっくに干上がった上にどこかおかしい婆。ゴリポンの件と合わせて警察のご厄介確実
なんですが、「誰にも言わないで!」というヨウちゃんたっての希望により、この一件は
無かった事になりました。それで煮え切らないのは婆に切りつけられたゴリポン。
縫うほどの怪我では無かったものの、大きな傷の残った腹いせに婆の基地に放火しました。
不幸中の幸いか、放火当時基地にいなかった婆はちゃっかり別の基地に居着きましたとさ。

おしまい 

前の話へ

次の話へ