Yちゃん

748 本当にあった怖い名無し New! 2007/03/14(水) 01:04:44 ID:qkhixiGs0
世田谷区に今もあるアパートの話。 
大学時代、姉(M)と住んでたアパート。空き巣に入られたり、下着盗まれたり 
玄関に変な人が来たり、とにかくいいことがなかった。 
ある日、仲良しのYちゃんが遊びに来ていて、泊まってた。姉とYちゃんが 
洋室、私は隣の部屋の和室。 
夜中、姉がうなされてた。私はそれで目が覚めたけど、眠かったし、ほっといた。 
しばらくするとYちゃんが大声で「Mちゃん(姉)」!!」と叫んだ。 
それで3人とも起きて、何事かという話になった。 
姉「耳の周りで、ずーっとお経を読む声がしていて、怖くて…」 
Y「玄関に、すごいたくさん人がいる気配がして。でも、普通の人間じゃなさそうで 
怖かったから、ずっとMちゃんの名前を呼んでた。やっと声が出た」 
 それから朝まで3人で起きてた。 


751 本当にあった怖い名無し New! 2007/03/14(水) 01:20:12 ID:qkhixiGs0
連投すみません。もう一つ。杉並区の踏切での話。 
Yちゃんは、線路沿いの道から、ちょっと入った路地にあるマンションに住んでました。 
ある真冬の日、姉はいなくて、私はYちゃんの部屋で遊んでました。 
夜中の3時頃だったでしょうか。Yちゃんが寝てしまい、私は帰ろうと思って 
Yちゃんの部屋を出ました。線路沿いの道を、自転車をこいで帰る途中。 
線路と反対の際を走っていたのに、なぜか自転車がふらついて、線路に寄っていってしまい 
ガシャン!とフェンスにハンドルが嵌まってしまいました。 
分厚い手袋してたのに手がすごく痛くて、手袋をはずしてみると爪が剥がれかけてて。 
半泣きで嵌まったハンドルを外そうとガシャガシャしたんですが、なかなか外れません。 
もぅ・・・とか独り言を言いながら、ふと1mくらい先を見たら、卒塔婆がいっぱい 
立っていました。それまで、そこに卒塔婆があるなんて気づかなかったけど。 
急にすごく怖くなって、自転車を馬鹿力で引き抜いて、Yちゃんちに引き返しました。 
完全に夜が明けて、明るくなってからおうちに帰りましたよ・・・。 

前の話へ

次の話へ