B棟の事件

403 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:02/12/25 13:01
数年前団地に入居することになった。 
隣り合わせに建っているA棟、B棟両方に空き部屋があって 
どちらに入居するか悩んでいると 
知人が「B棟はあの殺人事件があった棟だよ」と教えてくれた。 
その事件は地元ではかなり話題になった悲惨な事件だったため 
とっととA棟に入居を決めた。 

その頃、夜勤の仕事をしていて帰宅はいつも深夜の2時前後。 
隣は空き部屋なんだが、帰宅後くつろいでいると時々物音が聞こえる。 
「ネコでも入り込んでいるのかな?」と思いながらも 
特に何もせず3年が過ぎた。 

隣近所の人たちとも多少付き合いができたので 
「あの殺人事件のあった部屋ってB棟の何号室っすか?」 
と聞いてみた。 
すると「えっ!知らなかったの!?」と複雑な顔。 
よくよく聞いてみると隣の空き部屋がそうだったらしい。 
「隣かよー!!」 
別に何があったってわけではないけど 
知人は叩き殺して、私はとっとと引越ししました。 
あの頃の物音・・・今思い出してもちょっと寒いっす。 

前の話へ

次の話へ