賃貸マンションの8階

116 :本当にあった怖い名無し:04/08/03 15:54 ID:IbQM3oBU
俺は賃貸マンションの8階に住んでいた 
古めの建物で空き部屋もあり,夜は気持ち悪いので深夜には外出しないようにしていた。 
ある夏の夜,あまりに暑苦しかったのでコンビニまで買い物に出かけた。 
時刻は深夜の2時を過ぎたくらいだった。 
マンションまで戻ると電気のついてる部屋はほとんど無かった。 
俺はエレベーターに乗って「閉」のボタンを押した。 
壁に寄りかかって早く閉まらねえかなぁと思っていると,扉が閉まる前にカツン,カツンと靴音が聞こえた 
あぁ,誰か来たんだな。と慌てて「開」のボタンを押す 
ところが待ってても誰も乗ってこない。音もしない。 
ホールを見てみると誰もいなかった。 
空耳かな?と思い俺は「閉」のボタンを押した。 
そして扉が閉まるその時,俺の背後から耳元で一瞬「ヒヒヒヒ」って女の笑い声が聞こえた。 
ゾワワっと鳥肌が立った。エレベーターの中も暑かったはずなのに寒さすら感じた。 
俺はあまりの怖さに後ろを振り向くことができず,黙ってボタンのパネルを見てた。 
3階,4階,5階 
エレベーターは上がっていく 
6階,7階・・・・ 
と,押してない7階で勝手に止まりやがった。 
7階には誰もいなかった。 
ビビリまくっていた俺は「閉」を連打した 
そして8階 
俺はエレベーターから飛び出し,自分の部屋の鍵を開けようとした。 
その時閉まりかけたエレベーターの方向から。 
カツーンと。 
音が。 
俺が部屋に飛び込んで頭から布団を被って寝たのは言うまでも無い。 

前の話へ

次の話へ