思いで巡り

392 本当にあった怖い名無し sage 2012/03/03(土) 06:31:03.54 ID:G9mPMad1O


亡くなる前の人、生き霊?みたいなのを見たことある人いる? 
自分は、祖父でした。 
霊感なんていっさいないから最初見たときは、怖いとゆうより不思議な感覚で。 
退院してきた祖父と祖母が居間にいて、祖父に縁側の雨戸閉めてって言われて居間の襖を開けたんだ。 
そしたら浴衣を着た祖父が縁側の外(裏庭)にこっちを見て立っていて。 
居間から縁側まで10mくらいだし、夕方とはいえ夏だったからはっきりしてて。 
数秒見て襖を閉めて後ろを見たら祖父は新聞を見てる。 
じぃちゃん、裏庭に居た?って聞いたらココにいたよと。 
当時、心臓を患い、歩けなくなっていた祖父に居間から裏庭に行くなんて無理だし、一分くらいの出来事。 
浴衣の柄を書いて嘘でしょって問い詰めたが、祖母も?って感じの反応。 
半年後に亡くなるんだけど、じぃちゃん二人事件の時は余命半年だったらしく、まだ小5の自分は知らなかった。 
ただあれは絶対に祖父だったと思えるのは、病院から帰ってきた祖父は、縁側に居た祖父と同じ柄の浴衣を着ていた。 
親戚も誰も信じてくれないし、チキンな自分は怖いの苦手だった。 
ただ縁側の祖父は、今でも覚えているくらい穏やかな顔をしていて、全く恐怖を感じなかった。 
大好きな祖父が死んで悲しかった。 
祖父は子供が八人いて、初めての内孫?が自分ですごく可愛がってくれてたし。 
だから、亡くなったじぃちゃんが思い出巡りをしていて、最後に自分に会いに来てくれたのかなと。 
そんな体験や心霊体験はその時だけ。 


長くなってすみませんでした。 


前の話へ

次の話へ