遺書に書かれた名前

895 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/08/23 23:59
うちの父親の会社でもあったなぁ、転職後自殺。 

何年か前だけど、父親が葬式だっつって喪服着ててさ。 
「誰の?」って聞いたら昔の部下が自殺した、って。 
会社辞めて別のとこに転職して何年もたってたんだけど、遺書に父親の会社の名前があって「お世話になりました」みたいなことが書いてあったらしい。 
自殺した理由は知らないけど、多分父親の会社につとめてた時が一番楽しかったんじゃないかなーみたいなこと母親がゆーとった。 
でもいくら彼にとっていい思い出でも、もう無関係になっちゃってる人の遺書に名前とか出されるのはほんのりだなぁと思ったよ。 

前の話へ

次の話へ