関係者の自殺

880 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/08/23 02:46
直接怖い体験とかじゃなくてスマソ 
漏れ的にはシャレにならない話 
漏れの勤めている会社はなぜか関係者の自殺が多い. 
ここ3年で4人. 
一人は会社の契約社員の女の子,3年前. 
いい子だったんだけど恋愛のもつれから別の会社で勤務中に 
突発的に首吊った.漏れの会社では漏れが彼女の直接の 
監督者だっただけに突然のことで衝撃で言葉も出なかった. 
その日の夜に上司と収容先の病院に行った. 
個人的にも仲良かったのに….通夜の夜は激しい雷雨だったのを憶えてる. 
次はおととしの年末,出入りしてる業者の社長が会社経営難を 
苦にとある港で冷たい海に身を投げた.その1ヶ月前くらいから 
連絡が取れなくなって,上司が「もしかしたら彼はもうこの世に 
いないかも知れない」と言っていたが当たってしまった. 
次.これは関係薄いけど,うちで頼んでる税理士の若いお兄さん, 
まだ20代でかっこよくていい人だったんだけど,急に違う人に 
代わってどうしてかな?と思ってたら実は自殺していた. 
理由とか詳細はさすがに訊けなかった. 

最近.近所で「練炭自殺」があって,身近でそんなことが…と 
会社でも話題になってた.でもまあその時はあくまで世間の 
ニュースとしてしばらくして忘れていた. 
半年くらいして漏れがたまたまネットで古いニュース記事を 
読んでいて,「そういやそんなこともあったなあ」と思って, 
記事をよく見たら実名が.亡くなったうちの1人が, 
その1年くらい前まで漏れの会社でバイトしてた子と同じ. 
歳も住まいも….すぐにその子と親しいはずの現役のバイト君に 
電話しって,「彼今どうしているか知ってるか?」って訊いたら 
「そういえば知りません」って.で,今見た記事のことを話すと 
「本人かも…」と顔面蒼白.結局半年も経っていたので確認する 
術もなかったけど,間違いないという結論に.後味悪い思いだった. 
漏れも一緒にメシ食ったりしてたから. 

以上,どれも幸いなのは漏れの会社が原因じゃないってこと. 
ちなみに会社内にはもう何年も霊現象が起こってるみたいだけど 
(漏れは霊感とかなくて見たこともない),業績はいいし特に悪いことも 
起こらないので,彼らがこの世を去ったのもそれぞれの事情って 
思ってる. 

長文スマソ 

前の話へ

次の話へ