静まりかえった廊下

181 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/07/09 15:57
その日は土曜にもかかわらず朝6時頃目が覚めてしまったので 
夕方には眠くなってしまい家の2階にある自分の部屋で昼寝をしていました。 

扱い方が荒かったせいか1年ほど前にドアノブが壊れてしまい部屋の内側にしか 
ノブが付いていない状態で、廊下側にはノブから伸びた棒だけが出ている状態でした。 

ベッドの頭の横にすぐドアがあるんですが、眠りが浅くなってるときに 
急にドアノブがガチャガチャ動き始めたんです。 
姉が私に用事があるときは決まって廊下側の棒を指でつまんで無理矢理回そうとする 
ので「姉か・・・いつも寝てるときに起こされたら俺機嫌悪いから 
今日は優しく話してやるかな」と思いうつぶせで寝たまま右手を伸ばし 
ガチャガチャ回っているドアノブを回して 
「はいよ~!」と開けてやると・・・期待していた姉の姿はなく 
静まりかえった廊下があるだけでした。 

俺が開けるまでノブのガチャガチャという動きは止まらなかったのに 
なぜ誰もいない!と思うとほんのり来ました。 

前の話へ

次の話へ