密室

604 雷鳥一号 ◆zE.wmw4nYQ sage 2013/01/12(土) 20:34:35.87 ID:wGmrCVnW0
仕事仲間の話。 

以前仕事で、とある山小屋の解体撤去を請負った。 
使われなくなって久しい小さな家屋だったらしい。 
幸い近くまで車両が入れたので、作業自体は思ったより楽だった。 

「ただ扉や窓が、何処も彼処も板で打ち付けてしっかりと固定されていたんで、 
 それがちょっと厄介だったな。 
 でも妙なことに、そのすべてが内側から打ち付けてあったんだよ。 
 見たところ他に出入り出来るような箇所も無かったんだけど……。 
 いや、床板も室内から釘で止めてあったから、そっちからも出られない。 
 戸締まりしたヤツ、一体どこから出て行ったんだろうな?」 

訝しく思いはしたが、施主がこの話題を嫌がる雰囲気だったので、 
それ以上詳しくは聞かなかったそうだ。 
 

前の話へ

次の話へ