森の香り


858 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/06/26 00:33
うちの母ちゃん(当時看護婦)に看護学校時代の同級生(もう20年近く連絡等 
取り合っていなかった)から宅配便が届いた時。 
  
看護婦の間では、病院には個人宛の荷物送らないという暗黙の了解があった 
らしいが、そいつが送ってきたため「駄目でしょ~。」と同僚からの白い視線 
を受けつつ開けると、一言「森の香りをお届けします。」と書かれた紙切れが 
のっかっていた。 

中身…箱いっぱいの青々とした柚子の葉っぱと、その中に埋もれた2、3個の 
びっしりとカビの生えた柚子の実。 

母ちゃんが連絡を取らなかったため、それ以上何もなかったらしい。 
しかし、件の女性に何があったのかがちょっとコワヒ 

前の話へ

次の話へ