お気に入りの場所


853 名前:835 :03/06/25 21:28
>>851 そうですね、 
ボクの母方の家系がどうも霊媒体質的な所があるようです 
それでも強烈な霊体験ではなくて、ちょっとした小ネタ的な不思議体験が多いん 
ですけどね。 
そんな訳で、ちょっとボクは執り憑かれていのでは!?・・というネタを・・ 

ボクはコンピューターの事務処理系ソフトを設計・開発する仕事をしてます。 
いわゆる”SE”ってやつです。 
これは、前に務めていた会社での話です。 

ある時に、とても忙しく会社に泊まりこんで仕事をする日が続きました、 
その時に持っていた仕事は、自分一人で担当していたので会社に泊まるのはボク一人、 
他の業務プロジェクトなんかは順調でして、ボク一人で泊り込む日が続きました。 
寝る時には、イスを並べてベットにして寝るんです(笑)。 
で、その寝る場所なんですがボクのお気に入りの場所がありました!!。 
マシンルームというオフィス・コンピュータの本体が置いてある部屋で、大きな柱があって 
その柱の横にイスを並べて寝るのが何故か大好きでした、というか落ち着いて眠れるんですよ。 

その後、無事に仕事の方は落ち着きました。 
そんな時に会社に来ている外注の方達と趣味の話で盛り上がり、一緒に飲む機会がありました。 
外注さんとは言っても、ボクより年上で経験は長いし正社員のボクよりボクが勤めている会社で 
長く働いている方達でした。 
で、イロイロと話しているうちに「コンピューター業界のコワイ話」で盛り上がったんです。 

そんな中で、こんなやり取りがありました。 

ボク「ウチの会社にもあるんですか?そういう話?。」 
外注「あるんだ、出るんだよ!!夜中に結構見てるヤツいるから先輩社員に聞いてみな!!。」 
ボク「え~、何処に出るんですか?!」 
外注「マシンルームの柱の脇によく立ってるんだよ。」 
ボク「・・・・そりゃ・・ボクが好きな場所じゃん。。」 

それから数ヵ月後、会社はその事務所からは撤退いたしました。 
ボクもそこで泊り込んで仕事をする事はそれ以来ありませんでした。 

(おしまい) 

前の話へ

次の話へ