最悪


783 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/06/23 18:36
10年ほど前に北海道の離島をおそった大地震。 
当時小学生だった私は、遠い被災地の映像をニュースで見るたびに 
自然災害の恐ろしさに震えていました。 
ある日のニュースで被災地の子供達に向けて 
本州に住む同じ年頃の子供達が手作りのカードを送って励ます、 
という報道がありました。 
避難場所の体育館で色とりどりのカードを手にする子供達。 
「ありがとう!」「嬉しい!」…顔には久しぶりの笑みが浮かびます。 
でも、ある少女はマイクに向かってこう言いました。 
「何これ?ダサイ、最悪」 
地震よりも津波よりも少女の方が何倍も怖いと思った。 
このニュース覚えてる人いませんか? 

前の話へ

次の話へ