ネコのいた事務所

524 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/06/14 03:15
ネコがらみで・・・ほんのりと怖がらせた話 

ある事務所に派遣で入ったばかりの頃。 
 会議室を掃除するように頼まれた。会議室はプレハブで、私はそのドアを開けたとたん、 
イヤな予感はしたんだけど、仕事だしと思い掃除をすませ、事務所に戻った。 
 そして、先輩達の前で、私は言った。 
「ここ、前にネコいませんでしたか?」 
一瞬にして事務所の中は凍り付いたようになった。事実、ネコはそこに「いたことがあった」から。 
後から聞いた話をまとめると・・・ 
 事務所の近くに子猫が迷い込んできて、ネコ好きの人が数人いたためエサをあげたりして、 
半分そこで飼うような形になっていたとのこと。ところがある日、事務所の横にある駐車場を 
みている警備員の近くにネコが。その警備員はネコが嫌いで、すり寄っていくネコを足で 
けとばし、結果的に蹴り殺してしまったのだそうで・・・。 
 私がそこに仕事に行くようになる、一月ほども前の話ということだった。 

しばらく、私は裏で「見える人」としてウワサされた。 
 私が重度のネコアレルギーであるということが伝わるまで。 

前の話へ

次の話へ