されど山

31 全裸隊 ◆CH99uyNUDE 02/12/17 10:48
高校時代は山岳部だったので、卒業後しばらくは 
ちょくちょく山に行っていたな。オカルト的な 
体験はほとんどないが、いくつかネタは拾った。 

一度、一泊で丹沢の山に入る時、登山口に行方不明者の 
張り紙がしてあった。 
日帰り予定が、すでに10日も降りてこないとの事。 

翌日、同じ場所に戻ってくると、張り紙は無く 
バス乗り場には救急車と警察車輛。 
そして、警官を含む数人に囲まれた、シートにくるまれた 
細長い物体。 
パーティー全員で合掌。 

翌日、新聞に小さな記事が出ていた。 
雨に濡れ、衰弱したのが死因との事だった。 

季節は夏。 
悪天候で道に迷い、疲労で動けなくなり 
そのまま・・・という事らしい。 
たかだか1000メートルそこらの山への 
ハイキングだと甘く見ると、えらい事になる。 

前の話へ

次の話へ