深夜の住宅街

462 :本当にあった怖い名無し[sage] :2010/03/15(月) 11:22:37 ID:pLQ5WtUO0
5年前のことなんですが、8月頃、深夜2~3時くらいに河川敷に車を留めて話したりしていました。
そろそろ帰るか~ということになり、行きとは違う道を通って帰ることにしました。 
その河川敷からT町という住宅街を通って帰るのですが、T町の雰囲気がいつもと違うことに気が付きました。 
街灯が全くなく、月明かりに照らされているだけで真っ暗なのです。 
夜中ということもあり、もう街灯が消えてしまったのかなと思っていたのですが 
家がどれも昔ながらの家ばかりで、最近のマッチ箱のような家が全くありません。 
そして、どの家の前にも真っ赤な鳥居がありました。 
神社はもちろん、大きい家にも、小さな家にも必ず赤い鳥居が入口の前に…

家に明かりが灯っていることはなく、歩いている人やすれ違う車もおらず。 
二人とも、そんな場所なのかな、というくらいにしか考えておらず 
気が付けば、行きに使った道に出ていました。

最近になってT町に住む友人が出来き、この話をしたところ 
T町には各家に鳥居のある住宅街などないそうですし 
その住宅街を探してみてもたどり着くことはありませんでした。

前の話へ

次の話へ