上り下り

174 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/03/17 16:47
私の家と裏の家との間は、人一人がやっと通れるくらいの狭さで、 
裏の家の住人が階段上り下りする音まで、ハッキリ聞こえる。 

ある夏の日の夜、勉強してたらいつものように「㌧㌧㌧㌧㌧」と、 
階段を上ったり下りたりする音が聞こえてきた。 
ああ、またかと、最初は気にしないでいたんだけど、 
なんだかその日は、しつこいように何度も上り下りを繰り返すので、 
うるさくってしかたなかった。 
でも、「階段の上り下りがうるさいから、静かにしろ」とは言えないから、 
我慢してその日は寝た。 

次の日バイトから帰ると、母が珍しいデザインの箱に入ったお菓子を 
食べていた。 
母は普段からケチで、お菓子といえば田舎から送られた乾燥芋オンリーな 
人なので、驚いて「どうしたのそれ?」と聞いてみると。 
「裏の家の○○さんの旅行の土産」だと言う。 
なんでも、家族全員で海外旅行に行った土産だそうだ。 

母の話じゃ○○さんは、今日の昼頃帰ってきたばっかで、 
この四日ほどは、裏の家には誰も居なかったらしい。 

(゚д゚)?じゃあ、あの階段の㌧㌧㌧㌧㌧㌧は誰? 
(゚д゚)?ドロボータン? 

前の話へ

次の話へ