ホテルの霊

47 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/03/14 17:10
それでは、「ホテルの霊」について語ることとする。 
(もしかしたら連続投稿で遅くなるやもしれないことを 
すみませんが断っておきます) 

これは、超有名なホテルでの話だ。 
俺はホテルのテナントの警報を受け現場に向かった。 
そこで、検索し、無事に終了。異常なしであった。 
そして、 

帰る途中、客室を通りかかったとき、正しく背筋が凍りつくような 
霊感が働いた。〇4〇3号室からであった。 
別に、ここから警報が出たわけではないから、立ち去ろうと思ったが、 
その部屋の前で足が止まってしまった。 
すると、身の毛もよだつような霊が出現した。 
顔と切り刻んだ血まみれの中年男である。ナイフを片手に・・・・・ 
霊は下を向いたまま身動きひとつしない。 
俺は怖くなり立ち去ろうとしたとき、霊が俺の方を向いた。 
そして笑いながらこう言った(声は聞こえない) 

「女もいるぞ!ぐちゃぐちゃ(もしくは、めちゃくちゃ)」 
そのあと、女性の頭が男の手に現れた。 
切り刻まれて悲しげに泣いていた。そして俺を見つめていた。 
「ウッ」と思った瞬間、金縛りが取れ、俺は全速力で走り去った。 

俺は、フロントへ行き、そのことを思い切ってしゃべった。 
「・・・・です。だから部屋を空けて調べてください。」 
すると、フロントのボーイはいやな顔をし←(当たり前かましれないが)、 
「大丈夫、そこには今日とまってません」といった。 
俺も頑張って「私は時々霊を見ることがあります。あの部屋は間違えありません」 
すると、ボーイ「わかってます。貴方で2人目ですから・・・」 
俺「エッ」 
ボーイ「貴方も知っているでしょう。ニュースにもなったし」 
俺「いや、見てません」 

ボーイ「あの部屋でノイローゼの人が自分の奥さんを殺して自分も自殺した事件ですよ」 
俺「でも、すごかったですよ。奥さんの頭を切ったんですか」 
ボーイ「頭を切ったどころか、おなかの赤ちゃんまで取り出していたよ」 
「警備員さんここの契約先だから、言わないと思うけど、変な噂ながさないでよ」 
俺「わかりました」 
後で、調べてると、小さい記事ではあったが、記載されていた。 
その記事ではただ「夫ノイローゼで妻刺す」程度の記事であった。 
※もしかしたら見た人がいるかもしれないので、ここまでしか書かない 
実は子供まで取り出していたとは書かなかったようだ・・・ 

余り、リアルすぎてスマンがこれが全容だ・・・・・ 

それでは、次回は「焼死体の霊」について語ることとする 

前の話へ

次の話へ