見えない人

306 :猫侍1/2 ◆/8nBjf3PZU :2006/08/12(土) 05:59:00 ID:o3B3bO970 

 今回はキヌとはあまり関係ない話。 

先に書いておく、俺のダチに言われたんだが、 
俺にはなんというか、霊的な力があるらしい。 
なんでもソイツが言うには、俺の魂は悪霊のソレであるという。 
憑依されて乗っ取っているというわけではないらしい。 
魂自体は生まれたときからのモノだが、育てる過程で邪となったらしいのだ。 
因みにソイツが言うには、 
悪霊を上中下と分け更にそれぞれを『強1~5弱』と分けた場合、 
俺の強さは『上の3』だと言う。 
どうもキヌが俺になつくのは俺の瘴気が心地いいかららしい。 
因みに悪霊も俺の瘴気に寄って来るが一定以上は近づけないとも言っていた。 
火のようなもので、近づきすぎると俺が無意識下で獲って喰うらしい。 

 さてここからが怖い話しなのだが、先ほど彼女……キヌが起きた。 
それは別段どうでもないのだが、彼女が言うには、 

 「あぁ、大量に来ちまってるね。 
   まぁアンタより強い瘴気の奴はまだ居ないから大丈夫だろうよ。 
   それにアンタより強いのはそうそう居ないからね。」 

と言って朝の散歩に出かけました。 
何やら外から変な物音しますし、日も昇りかけてるのに部屋がやけに暗い雰囲気です。 
そして俺は霊を視るスキルが無い。 
俺はどうすればいいのでしょうか。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.: 

あぁ因みに、妖怪の強さは悪霊の比ではなく、 
例え『上の1』でも太刀打ちできないそうです。 
ウチのキヌも例外で無くソレなので平然としてましたよ。 

前の話へ

次の話へ