トンボの大群

720 :本当にあった怖い名無し[sage] :2008/10/21(火) 18:18:17 ID:d0oqybmmO
昔のことだから一部記憶が曖昧だが、個人的に不思議に思えた話。 
俺の家族は、毎年お盆になると父方のジジババの家に2~3日泊まりに行ってた。 
でも年の近い親戚とかもいないし、俺はジジババに相手してもらえないときは1人で時間潰してた。 
だいたいは家からちょっと歩いたとこの土手で遊んでたかな。虫取ったり景色眺めたりして。 
で、ある年。 
土手に行こうとしたら、土手の手前で、道をふさぐようにトンボの大群が飛んでたんだ。 
すごい数のトンボが蚊柱みたいになってんの。で、そっから何匹か飛んできて俺に体当たりしてくる。 
特攻野郎の数はどんどん増えてきて、しまいには噛まれた。 
俺は逃げたんだけど、めちゃくちゃ追いかけられた。オニヤンマ恐すぎる。 
泣きわめきながら、土地勘もないのにあちこち逃げ回ってたら、知らないおばさんに 
「あんた○○さんちの孫だね」 
って捕まえられてジジババ家に連行された。 
ジジババには「死んだかと思った!」とか言われた。 
なんでも、俺が出かけてしばらくした後に、例の土手が崩れたらしい。 
トンボに襲われなかったらヤバかったかな、と思うとぞっとした。 
トンボの大群と土手の崩落に関係があるかはわからないんだが、今でもトンボを見るとビクッてなる。

前の話へ

次の話へ