横須賀のフリーマーケット - 伊集院光

横須賀のフリーマーケットで多分米軍の人だと思われる、米兵の人から僕の友だちがベットを買ったんですよ。
ベットとクッションのセットをすごい安い値段で買って、家に帰って寝ていたら
その次の日からその米兵の人に殺される夢を毎日寝汗をかきながら見てなかなか眠れなくなってしまった。
毎日殺される夢を見るんで、これはどうもおかしいと。

でも友達とかに相談するんだけど、友人はみんな「それは思い込みだと思う」と言うんです。
彼女にも話したら、

「じゃあクッションだけでも色を変えてあげるよ。
 カーキ色っぽい暗い色だから、明るい色のほうがいいんじゃないかな」

そうやって言うからそのカーキ色のクッションを開けてみたら、中に出てきた白い袋にすごくたくさんの血が付いている。

「これおかしいよ、茶色になっているけど、これ絶対に血だよ」

そう言いながらその袋を更に切ってみると、その中に毛根まで付いた髪の毛がぎっしり詰まっているんですって。
中身は綿じゃなくて、毛根まで付いた髪の毛なんです。
毛根が付いているってことは、引きぬいた髪の毛なんです。

前の話へ

次の話へ