死神に連れて行かれた友達 - 千原ジュニア

有名人最恐怪談SPより

僕の同期にFUJIWARAってのがいるんですけど、そのFUJIWARAの原西が、中学の時に実際に体験した話しです。

中学3年の頃、原西はいつも仲良し三人組でつるんでたんですって。
ほんで、毎日のように夜中の12時頃に家を抜けだして、その三人で公園で遊ぶのが日課だったんです。

その遊んでいた公園っていうのは、公園があって、丘があって、その上にもう1つ公園があると。
その上のほうの公園に集まって、学校の話し、好きな子の話し、勉強の話しなんかをして遊んでたんです。

その日も、原西はいつも通り12時過ぎにその公園に行ったんです。しばらくすると、友達のA君が来た。
でも、B君がなかなか来ないんですね。

それで、「あれ?B君遅ない?ちょっと見にいこか」って。
A君と下の公園まで見に行ってみたんです。

下の公園に見に行ってみたら、12時過ぎているような時間なのに、女の人が一人ブランコに乗ってるんです。

(うあっこわ…)ってなって、二人でもう一回上の公園に戻ったんです。
「うあ、今の見た?女の人おったよな?こわかったわ…」
「見た見た!こわかったよな…」
って二人で話しをしてたら、「ごめんごめんお待たせ」ってB君が来たんです。

B君に、「見た?下の公園にブランコに乗った女の人おったやろ?」って聞いたら、
B君は、「いや、見てない。そんな女の人見んかったで」って言う。

「それなら、三人でもう一回見に行こう」って、下の公園まで降りてみたんですって。

行ってみたら、やっぱり女の人が居る。
三人でまたびっくりして、上の公園にまた戻ったんです。

原西もA君も、「やっぱりおったな!おった。ブランコ乗った女の人おったよな?下向きながら、ブランコこいでた」って話してたら、
B君が、「なに言ってんねん。白い服着た女の人が、ブランコ漕いでて、それでこっち見て笑ってたやん」って言うんですって。


原西とA君は「いや、女の人は下向いてた。寂しそうにブランコ漕いでた」と。
でもB君は「いやいや、完全にこっち向いて、笑ってたやん」と。

それで気持ち悪いし、夜が明けるまで上の公園で時間を潰して帰ったんですって。

ほんで次の日に、そのB君が、自転車に乗って学校に行く時に、交通事故で亡くなられたと。
もしかしたらB君は、そういう霊的な物に引っ張られたのかもしれないですよね。

前の話へ

次の話へ