ドンドンドンドンドンドンカンカン!

728 :1/2 :2008/07/13(日) 22:09:03 ID:RDTcIhYi0
以前、公団住宅に住んでいたときの話。 
あまりの出来事に「身の回りスレ」に実況中継しました。
その日は家内が3泊4日の断食道場から帰ってきた日でした。 
さて夜も更けたし寝るとしようと寝室に移動して電気を消して寝ていたところ、 
突然、ドンドンドンドンドンドンカンカン!何かが廊下を奥のリビングから 
玄関に向けて走っていく音が! 
蒸し暑い夜だったので寝室のドアを開けていたので大音響が聞こえました。

「誰かがいる!」私も妻も驚いて家の中を怖いながらも隈なく捜索しましたが 
特に異常はありませんでした。 
きっと、外の音が反響してまるで家の中で発生した音のように聞こえたんだよと 
いうことにして鍵掛けの再確認だけして寝直すことにしました。

電気を消しておやすみなさい。 
しかししばらくすると、またもやドンドンドンドンドンドンカンカン!と大音響。 
ただ事じゃない!と再度飛び起きて家宅捜査。 
しかし何も異常はなし。当時住んでいた公団はピッキングやら痴漢やらが出て結構物騒だったのでとにかく人間が怖かった。
でも家の中に誰かがいるわけではなさそうだったので 
その点は安心でした。

何かが家の中をドンドンしてるのは間違いなかったので、この辺から2ちゃんに実況し 
始めたように記憶しています。 
ドンドンは廊下を走る音。カンカンは玄関の金具にぶつかる音といった感じでした。 
つまり廊下の奥から何かが玄関へ突進してドアにぶつかって上に上がっていく感じの音 
でした。廊下側のドアを開けていたので良くわかりました。もうラップ音なんてレベル 
じゃありませんでした。
特に邪悪な感じはしなかったし、明日も仕事なのでとにかく寝なくては。ただし電気を 
消すとやつの走る音がうるさいので廊下側のドアだけは閉めることにしました。電気を 
消すと相変わらずドンドンドンドンドンドンカンカン!と走っていましたが閉めた分音 
が小さかったので眠ることはできそうでした。(実況も中断)

一旦眠りにつきましたが何かの物音で目が覚めました。目を開けると薄暗い部屋の中で 
何かが走り回っていました。床ではなく天井に近い壁をそいつはタッタッタッタッタッタッ 
とぐるぐる回っていました。そうです、閉まっているドアをすり抜けてこの部屋に入って 
きたのです。ここで実況再開です。

いろいろな方からアドバイスをいただきましたが、多分動物の霊を家内が連れてきて 
しまったんじゃないかと思います。で、変なところに来てしまったのに気づいたのか、 
外に出られる場所を探して家中うろうろしていたのではないかと。

おかしなことが起きたのは後にも先にもその夜だけでした。 
僕はおかしな声や音を聞いた経験はあるのですがここまですごいのは初めてでした。 
家内も経験しているので夢ではありません。本当に不思議なことってあるものです。

前の話へ

次の話へ