さっき帰ってきたはず…

364 :本当にあった怖い名無し[sage] :2008/05/17(土) 23:42:17 ID:1ynQuBuX0
不思議な体験はいくつかあるんだけど、未だに気になる事を・・。
私が高校の頃の出来事。 
自分の部屋で夜中、本を読んでたら玄関が開く音がした。1時頃だったかな。 
母が出かけてたから帰って来たと思った。 
そうしてトイレのドアを開け、暫くたって流す音。 
いつもなら私の部屋の電気がついていると「まだ起きてたの?」って部屋に 
入ってくる。 
だけどその日は少しすると目覚ましを鳴らす音がした。 
私の母は心配性で、目覚ましをセットする時は音が鳴るか確認する癖があったから、 
私の部屋に来ないで寝たんだぁ。珍しいな。と思いながら本を読み続けていた。

それから30分くらいすると又玄関が開く音・・。そして靴を脱いだり歩く音がした。 
「え?誰??」と思って自室を出て見ると、寝てるはずの母だった! 
「さっき帰って来たよね?」と聞いたけど、今始めて帰って来たと言う。 
あんなにハッキリとトイレや目覚ましの音を聞いたから信じられず、母の目覚ましが 
セットされてるか確認しに行った。 
・・・目覚ましはセットされてなかった。 
そういえばさっきは足音もしなかった。

今起きた事を興奮気味に話したけど「勘違い」で片付けられました・・。 
翌日他の家族に言っても信じてもらえなくて、その時は絶対に勘違いでも寝ぼけても 
いないって強く思ってたんだけど、時間が経つと「違ったのかなぁ・・」って思う 
ようになってきた。 
そんな時にもう一度似たような経験をして、やっぱり気のせいじゃなかった!って 
確信した。その時はテレビや電気も付いてたし、謎の白い煙も見たから気のせいじゃ 
無いと思うんだけど、これは一体なんなんだろう・・。

前の話へ

次の話へ