おばあちゃんのお願い

657 :本当にあった怖い名無し[sage] :2008/06/04(水) 05:32:10 ID:oUqHkP/R0
夢と迷ったけど現実混じってるんでこっちで。 
半年前に誕生日迎えたんだけどその夜、不思議な夢を見た。 
昔のおじいちゃんちで正座してて、 
辺り見渡してたらふとおばあちゃんが入ってきた。 
おばあちゃん、四歳の時に死んでるんだよ。 
その家ももうとっくにないし夢だってわかってたんだけど、 
夢でも嬉しくて、うわーおばーちゃーんって抱きつこうとしたの。 
そしたらおばあちゃん「メッ」って怖い顔して正面に座った。 
そして「あんた、まだ結婚せんと?」って聞いてきた。 
仕方がないので「しようにも相手おらへんし」と答えたら 
ふーっとため息ついておばあちゃん消えた。で目が覚めた。

そしてその直後彼氏ができた。七年ぶりくらいにw 
何が驚いたって、彼氏が家に来た時にピアノの上の 
おばあちゃんの写真見てめちゃくちゃ驚いた顔してたの。 
どうしたんって聞いたら夢の中に出てきたって。 
うちに縁のない孫がいるからもらってくれって言われたらしいww 
ただ単におばあちゃんが心配性だったのか、 
それとも心配するくらい私に縁がなかったのかはわからないけど、 
とりあえずすごいスピードで彼と今月結婚する。 
プロポーズは「おばあちゃんにもお願いされたから」 
嬉しいんだけどなんか複雑な気分だったw

前の話へ

次の話へ