車のドッペルゲンガー

888 :本当にあった怖い名無し[sage] :2008/06/15(日) 21:42:54 ID:8dbrqPvTO
同じ車種、同じ色、同じナンバーの車ってあるんですかね? 
10年以上前に車を走らせてると向こうから自分と同じ車が来る。 
なんとなく気になってすれちがう時によく見たらナンバーが全て一緒。 
「えっ、こんなのあるの?」って思って運転席を見たら自分と瓜二つ(顔も髪型も服装も)の女がいた。 
当時会社の女の子から「昨日深夜に○○ちゃんを見た」って言われたことあって 
「それ違うよ。私じゃないよ」って言ったら「ううん、絶対○○ちゃんだった。車のナンバーも同じだったもん」って言われて、 
私がいくら否定しても信じてもらえなかったことあった。 
これってドッペルゲンガーですかね? 
車のドッペルゲンガーもあるの?

895 :本当にあった怖い名無し[sage] :2008/06/16(月) 08:33:52 ID:5vyWiWpiO
>>889 
平仮名も同じだったよ。因みに「る」って字。 
何より乗ってた女が私と瓜二つだからね~ 
私が見て「私じゃん!!」って思ったくらいだから。 
すれちがう瞬間もなんか変な感じでスローモーションというより止まってるような感覚がしたな。 
それを見た後はショックで車を路肩に止めてしばらくボーっとしてた。 
あの頃は会社の人間関係で悩んでたからなー 
精神的な疲れで分身が出ちゃったのかもって考えて会社辞めたらそういうこともなくなった。

前の話へ

次の話へ