緑色の巨大な物体

902 :本当にあった怖い名無し[sage] :2008/04/23(水) 16:55:37 ID:pvXfTdPF0
今から2、3年前かな。 
当時、奈良から大阪の枚方まで自動車通勤してた時の話。 
その日は終わるのが結構遅くて、22時か23時ぐらいだったと思う。 
地元の人なら解ると思うけど、外環から阪奈道路に抜けるのがいつもの帰宅ルート。 
その日もいつも通り外環を走ってて、信号で止まった時にふと前方の空を見上げたら、 
緑色の巨大な物体がゆっくり、空から地上に向かって降りて行ったんだ。 
最初は「流れ星?」なんて思ったけど、あんなに巨大な流れ星は見た事無かったし、 
それがどう見ても粘性のある液体にしか見えなかった。 
空にちょっと切り傷を付けて、そこから溢れてくるような感じ。 
それがあまりにも長い間滞空してるから、「ちょっと異常やぞ?」って思って、 
ちらちら見ながら走ってたんだけど、最終的に山の陰に隠れて見えなくなった。 
でもそれが何か気になって、峠から阪奈に抜けた後も空を見渡して探したんだけど、 
もう何処にも見当たらなかった。 
車の通行量は結構多かったから、もしかしたら他にも見た人いるかも。
その職場でも幽霊さんとか色々居たけど、 
全く何か解らないモノを見たのは初めてだった。

914 :902[sage] :2008/04/24(木) 17:46:55 ID:5tD17jSt0
>>908 
場所はあんまり正確に覚えてないんだけど、 
寝屋川警察の前辺りから殺人事件のあったセブンイレブンの手前ぐらいまで 
ずっと見えてたと思う。山の陰に隠れたのを見たから反射とかじゃないと思うんだ。
>>911 
マジすか! 
結局後にも先にもそれ一回きりだったんで、出来るならもう一度見てみたい……。

>>913 
うん、感じとしてはコップに付いた水滴が垂れるみたいな感じ。 
それが緑色で月が出てたかどうかは覚えてないけど、とにかくメチャクチャ大きかった。 
正直最初は隕石か何かだとも思ったぐらいwww

922 :902[sage] :2008/04/25(金) 02:54:50 ID:mcVtX9Hx0
>>918 
枚方・寝屋川付近から見たら、方向的には多分生駒か王寺の方面になると思う。 
山の向こうに消えたってのはちょっと語弊があったかも知れないんだけど、 
運転してて移動するに従って、山の陰に隠れた感じ。 
ただ、少なくとも山の向こうだった事だけは確かなのと、 
間違い無く空にあったのは間違いない。毎日通ってた道だから気付いた。 
あとゴメン、阪奈は清滝峠から入ってたんだ。
>>919 
いくつか写真を見たんだけど、 
 
これに特徴は似て……る気がするけど、明るさが全然違うんだ。 
自分が見たのはそれ自体が明るいとか、発光してる感じじゃなかった。 
見えたって事は光を発してたんだろうけど、「明る」くは無かった。 
この写真で例えたら、ちょうど山の輪郭のちょっと上にあった感じ。 
で、それが3~5分ぐらいは滞空してたと思う。

あかん、だんだん俺も気になって来たw

前の話へ

次の話へ