妻の不思議な能力

201 :やもりん :2006/08/12(土) 02:38:43 ID:vGgzvcDe0
妻には昔から不思議な力があるらしい。 
俗に言う「霊感」、というのとはちょっとニュアンスが違うのかな? 
なんていうのか、人が発する強い念(みたいなもの)を受信する 
感度の高い「アンテナ」みたいなものを持っているようだ。 

一昨年の秋口の話。 

その日朝から妻の具合がどうにも悪く、 
心配なので俺も会社を休んで看病することに。 

午前10時過ぎくらいだっただろうか? 
薬を飲んで眠っている妻の様子がおかしい。 
額には大粒の汗をにじませ、なにやらうんうんうなされている。 
あんまり長いこと続くので心配になって揺り起こしてみる。 

「怖い夢をみた。」 
握った手が震えている。唇も蒼白だ。 

30~40歳くらいの中年男性が、 
人と思えないような鬼気迫る形相で 
怒号のような罵声で、ありとあらゆるこの世の全てに対する 
恨みつらみを撒き散らしている様を夢に見た、という。 

人があんなふうに憎悪に狂う姿はとても言葉に出来ない、と。 
・ 
・ 
・ 
目を覚ました妻の体調が少し良くなってきたようなので 
少し早めの昼食の準備をしようかなどと思いつつ 
なにげなく居間のTVをつけると、程なくしてニュース速報の字幕が流れる。 

「池●小殺傷事件の死刑囚の刑が執行」 

午後の報道番組で詳細を知ったのだが、刑が執行された時刻と 
妻が悪夢にうなされて起きたのはほぼ同時刻だったようだ。 

まもなく死に相対する人間がどんなことを想うのか。 
つくづく、自分は変なものを受信できない体でよかったと思う

前の話へ

次の話へ