夢の大人

192 :虎 :2006/08/12(土) 02:19:24 ID:UwBV6ZBN0
夢の話結構ありますね。 

小さい頃からよく見る夢がありました。 
鮮明な色調の夢。 
階段を上がってすぐ右の部屋、ドアを開けるとすぐ僕の部屋。 
そこに僕は一人。 
コタツに座りベットを背もたれにテレビを見る僕。 
すると、階段を上がってくる重い音。 

ドシ、ドシ、ドシ、ドシ。 

階段を上がるとすぐ僕の部屋。 
引き戸の前に立つ気配を感じ、緊張する僕。 

ガラッ!! 

開く引き戸の外には知らないおじさん・・・・。 
そのおじさんは、なんとも言えない顔をしている。 
見つめる僕たち二人・・・・。 

夢はそこで覚める。 

最近、よく見る夢があります。 
セピア色の夢。 
見慣れた実家、玄関を開けたすぐ右の階段を上ると俺の部屋。 
実家には誰もいないようだ。 
懐かしさを感じながら上る階段。 しばらく帰っていない実家の自分の部屋の前。 
勢いおいよく開ける引き戸。 
そこには見慣れた風景。 
ベットを背にコタツに入る、少年・・・・、子供の頃の俺!!!!???? 
見つめう俺と過去の僕。 

夢はそこで覚める。 

<完>怖い話じゃなくてすいません 

前の話へ

次の話へ