夜の声

118 :キングケロニャン :2006/08/11(金) 23:25:40 ID:sVdBg0kC0
これは私の友人の姉の話なのですが、この姉さんは霊感が強いらしく、 
昔からよく「視る」らしいのだ。その中から一つをお話します。 

『夜の声』 

その姉さんを仮にMさんとして、Mさんが高校くらいの頃の話。 
夜自分の部屋で寝ていると、突然金縛りになり・・・ 

「お・・・も・・・い・・・おも・・・い」 

と聞こえてくるらしいのです。 
Mさんは昔からこういうのには慣れて(?)いたものですから、 
無視をしていたのですが、次の日の夜も同じように 

「・・・どけ・・・て・・・お・・・重い」 

と聞こえてきました。 
流石に2日連続ではヤバイと思い、近くの神社に行き神主さんを 
呼んできました。 
神主さんは家の中を色々と見て周り、ふと神棚を見つめてこう言いました。 
「原因がわかりました」 
そういうと神主さんは神棚の上の天井に「天」と筆で書いて、 
「もうこれで大丈夫です。もう声は聞こえませんよ」 
と言ってくれました。 

Mさんは「あぁだからか・・・」と納得したらしいです。 
Mさんの部屋は2階にあり、階段を上りきったら半畳ほどの踊り場があります。 
そこにゴミ袋を置いていたのですが、丁度その踊り場の真下が神棚になっていたのです。 

どうやら「天」と書いてなかった為、物理的(?)な重さが神棚に掛かってしまい、 
神様がMさんに訴えていたようです。 

皆さんの家にもし神棚があるのなら天井を確認してみて下さい。 
もし書いていなければ「天」と書いてあげて下さいね。つらい思いをしていますよ。 

前の話へ

次の話へ