夜中0時のスーパー

ゾッとする名無しさん@特選怖い話:2015/07/19 13:03 ID:q78LIxf6
昨日の夜中0時くらいのことなんですが、ちょっとコンビニに行きたいなと思って家を出たんです。

私の家からコンビニまでの間には昔からあるスーパーがあって、もちろん0時にはとっくに閉まっているんですが、
私がボーっとしながら通りすぎようとしていたら、丁度その真っ暗なスーパーの前に、着物を着たお婆さんが立っているんです。
私は内心心臓が飛び出そうなほど驚きながら(もしかして幽霊!? でも私が気づいてることがバレると憑かれるかも・・・)と頭のなかで考えて、全く気にしていないフリをしてスーパーの前を通り過ぎました。
最初にバッチリ目が合っているので私が気づいていることはバレバレなんですが・・・。

その後何事もなくコンビニに行って牛乳とアイスを買ったんですが、帰りにまた同じスーパーの前を通りすぎないといけません。
(まだあのお婆さんいるかな? いたら嫌だなぁ)と思いながらソーッとスーパーを伺ったところ、お婆さんの姿はありませんでした。
しかしその代わり、スーツを着たお爺さんが同じ場所に立っていました。
私は追いかけてきたりしないようにと泣きそうになりながらビクビクしながら通り過ぎましたが、むちゃくちゃ怖かったです。

人によっては何でもない体験なんでしょうけど、幽霊かもと意識すると怖かったという話です。
お読みいただきありがとうございました。

前の話へ

次の話へ