2度目の登校

ゾッとする名無しさん@特選怖い話:2015/05/31 10:25 ID:3mUKV7Bs
小学生の頃2回登校したやつがいた。
俺とAとBとCはいつも少し早く登校してみんなでおしゃべりするのが日課だったんだ。ある日、いつもは遅刻してくるDが早めの登校。
A「Dがこんな早く登校なんて珍しいじゃん」
D「まぁね。」
C「明日は雪振るかもよー」
D「いつも通り快晴だろ」
こんなくっだらねー話しなんだけどよく覚えてる。
そんでそのあとDは朝から腹の調子が良くないとのことで教室のロッカーに荷物置いてトイレに行ったんだ。
この時、Dが教室からも見える1番近いトイレに入ったのは皆が見てたんだ。
そのあと20分くらいして人も集まり出して、朝の会が始まった。
先生にはDは腹を壊したからトイレに居るとちゃんと伝えたら、先生も、D君が早く登校なんてめずらしいわね。とかいって笑ってた。
朝の会のあと、10分読書っていう時間があって、かいけつゾ○リとか読んでた。
10分読書が終わるころ、Dが戻ってきた。
が、なんか違う。さっきと違う。
Dはランドセルと帽子をかぶっていかにも今来ましたみたいな顔。
先生「D君お腹の調子大丈夫?」
D「はい??」
俺.A.B.C「あれチゲェ!あれチゲェ!」
ほんとあれチゲェ状態。あれチゲェしか出てこなかった。
先生「トイレいってたんでしょ?」
D「いや、行ってないですけど…」

そのあと、Dに質問攻め
俺「あの雪の話し!快晴の話し!」
D「いみわかんねーよ」
A「お前が早登校なんて珍しいって言ったの覚えてないの?しかも腹壊してたじゃん」
D「覚えてないし壊してない。」

みたいな会話がずっと続いた。
置いたはずの荷物が消えてたのにも驚きだ。

前の話へ

次の話へ