ポルターガイスト


472 :本当にあった怖い名無し[sage] :2007/10/29(月) 17:05:02 ID:yAeyNqYsO
数日前にあった事で、実況スレに書いたんだけど…
一人暮らしの部屋での事。 
木曜の朝、その日は仕事が休みだったので、 
朝起きてからタバコを一服。 
ぼ~っとテレビを見ていた。 
目の前の灰皿でタバコを消してまたテレビに目を移す… 
その時になんの前触れもなく、「バツーン!!」みたいな音をたてて 
灰皿が1㍍ぐらい跳ねた。 
へ?なんじゃこりゃ?一瞬ポカーンとする私。 
すぐに「ここここれは実況スレ向きなのでは?」と考え、 
午前6:23頃書き込み。 
ところが、数分後。 
25分頃かな、今度は目の前に置いていたリモコンがぶっ飛んで壁に激突。 
立て続けに物が飛んでちょっとパニクる私。 
さらには、床下?からなにやら「ゴツッ、ゴツッ」という音が。 
マンション一階に住んでるので階下はない。 
誰か解決策を授けてはくれまいか、と再び書き込み。 
音うp!! 
とか、そんな時こそゆーとぴあだ! 
とか、塩まいてみたら? 
などのアドバイスがあった。 
どうにか音録れないかと、携帯のムビで録音。 
そうこうしているうちに、ひっくり返ったまま放置していた灰皿からこぼれた吸い殻が、 
指で弾いたみたいな音をたてて、目の前のテーブルから、私の横をかすめて後ろに飛んでいった。

もう、ガクブルな私。 
女だが、なりふりなんぞ構ってられん!! 
ゆーとぴあ決行を決意し、書き込み。 
全裸で思いっきりゆーとぴあ!! 
…結果、ずっと続いていた謎の音が一瞬「ドカカッ」と一際大きな音となり、 
「ゴツッ、ゴツッ」の間隔も短くなった。 
暖房ガンガンつけてるのにめちゃくちゃ寒くなってくるし… 
えええ?!ダメだ… 
とりあえず音うpして、パジャマ着て、塩をまいてみた。 
まだ寒くてぶるぶる震えながら、ソファで体育座りして 
解決策がないものかと、待ってたら 
いつの間にか音がやんでいて、室温も戻ってきたような感じが… 
「終わった…のかな?」 
いやいやいや、音の間隔が長くなっただけかも… 
と、しばらく待ってみるも音はせず。 
「終わった…」 
と思って寝ちゃったんだけど、なんだったんだろう。 
この部屋変なのかな… 
おかしなもの見た事もあるし…

前の話へ

次の話へ