あいつ

匿名さん  2008/08/15 09:48「怖い話投稿:ホラーテラー」
よく家に「だるま人形」置いてるとことかあると思うけど、ほらあの女と男のやつ。
うちは居間に飾ってあるんだけど、そいつが朝になったら女の方だけ微妙に位置がづれてんだよ。
動くたびに毎回戻してたんだけどそれもめんどくさくなってそのままにしといたわけ。
その日、俺たまたまテレビで恐怖の心霊スポットとかいう、夏になればどっかのテレビ局がやりそうな番組を見てたわけ。

するとなにかの視線を感じて「んっ?」と思って人形の方に目を向けたの。
そしたら人形が俺の方を凝視してんの。
やっぱり女の方だけ。

俺かなりビビッて、「うおっ!」と叫んだ後反射的に後ろに飛びのいたの。
そしたらちょうどそこをガッシャーンという音とともになにかが割れる音がして、見てみると、母親が買ってきた壷がわれてんの。

俺がタンスに体重のせてテレビを見てたから、壷がバランスを崩して落ちたんだとすぐに分かった。
母親への言い訳どうしようとモンモン悩んでいた時ふと人形の方に目を向けた。
すると今度は俺のほうを向いていなかった。

多分あれは、あいつなりに俺の危機を知らせてくれたんだなあと、今でも居間に大切に飾っている。

前の話へ

次の話へ