天国

娑婆僧さん  2008/07/31 04:17「怖い話投稿:ホラーテラー」
僕には心霊好きの友人Aがいました。2?3年位前になるんですが、その日もいつものように馬鹿な話してると、死後の世界についての話へとなっていきました。


A「天国って、いい所だよなぁ ??」

僕「勿論だろ!」

A「どんな楽しいことがあるん だろう?」

僕「さぁ??」

A「何か娯楽みたいな事もある のかなぁ??」

僕「うぅ?ん?」

A「もし、どっちかが先に死ん で天国に行けたら、報告しあおうぜ!」

って具合にです。


そのAが2ヶ月前に交通事故で死んでしまい、そんな話も、すっかり忘れてました。

しかし、昨日Aが僕の所に来ました。


A「よぉ!久し振り!約束覚え てるか?」

僕「???」

A「あの世の報告だよ!」

僕は怖いよりも笑ってしまいました。

A「面白い話と怖い話があるん だけど、どっちからがいい?」

僕「じゃぁまず、面白い話から 」

A「天国では皆、野球とかして んだよ!」

僕「マジで?じゃぁ、怖い話っ て」

A「来週の試合の先発メンバー に、お前の名前が入ってた」

僕「………」

前の話へ

次の話へ