都市伝説

メロンさん  2008/07/28 14:52「怖い話投稿:ホラーテラー」
学校帰りに、友達(←以下A)とハンバーガーを食べていたときのことだ。そいつがこんなことを聞いてきた。


「こんな時になんだけどよ、ミミズバーガーって知ってるか?」


有名な都市伝説だ。


「知ってるけど、それって作り話でしょ。食用ミミズって高いらしいぜ。」


「えっ作り話だったの??」


「ネットで検索してみろよ。すぐにわかんぜ。というか信じてるお前の方がびっくりだよ。」


「じゃあ歩行者標識の話は?」


「それも作り話」


「ケンタッキーのおっさんの話も?」


「それは知らね」


どうやらAは都市伝説にハマっているらしい。

なんて話をして、その帰り道。

都市伝説の話で盛り上がったが、さっきからAがそわそわしているというか何というか。
話し掛けても、何だか上の空な感じ。


「どうしたよ?」


「都市伝説てウソ多いんだな…」


「面白いけどな。ホントの話かもしれないし、怪談チックで俺は好きだぜ」


しばらく沈黙。


「お前だから言うけどな」


Aが言った。




「俺ん家の畑のミミズを、ミキサーにかけてミンチにして卵入れて焼いて食ったんだ。よく洗ったけど、土が混ざっててとても食えたもんじゃなかった」


「え」


「ミミズバーガーって、ウソだったんだな」

前の話へ

次の話へ