チャブ台のある民家

300 :本当にあった怖い名無し[sage] :2007/02/10(土) 05:27:16 ID:q9b9jyWJO
家から歩いて20分位のスーパーへ向かう途中、まだ歩いて5分位の地点で裏道に入ったんです。 
とは言っても生まれてから20年間ずっと住んでる土地なので、周りは知っている道ばかりでした。 
ただこの道を通のはかなり久しぶりだったと思います。 
道の途中で普通の民家の家の前にチャブ台みたいなテーブルが足をたたんだ状態で、ドアの前にたてかかってました。 
今時チャブ台なんて珍しいなーとか思いながらその前を通り過ぎ、しばらく歩いて行き、曲がり角をまがりました。 
そして少し進むとチャブ台のある民家が見えてきました。それはさっき見た光景まったく同じ民家だったのです。 
私は、確かにスーパーの方角へ向かい進んでいましたし、方向転換した記憶はありません。 
久しぶりだったから道を間違えたかな?と思う事にし、先程よりも慎重に道を確かめつつ進んで行き、曲がり角をまがりました。 
すると、またあのチャブ台のある民家が見えてきました。
最初から道なんか間違える筈も無い様な、自宅から歩いて5分そこらの所で三度も同じ所をグルグル回っているのです。 
言い様のない気味悪さを覚え、その日は来た道を戻り家に帰りました。

その後、なんとなく嫌な感じがしてその道は通ってません。 
スーパーに行くなと言う事だったのでしょうか? 
それとも白昼夢でも見ていたのでしょうか? 
何故あの様な経験をしたのか私自身まったくわかりません

前の話へ

次の話へ