90度

 
ゾッとする名無しさん@特選怖い話:2015/03/21 06:48 ID:nPhWZG/o
初投稿で読みにくいところがあったらすみません。

怖い話を読むのが好きで、ある日いつものようにここで怖い話を読み漁って、稲川淳二さんの怖い話を読みました。
寝る前に読んだせいか、その夜変な怖い夢を見てしまった。
寝てる私の側に(私は一人暮らし)、一人の女性が座ってる。座ってるまま寝かけるのかコックリコックリと船を漕ぐように頭を傾いてる。
長い髪でかかってるため女性の顔がよく見えなかった。
『この人誰?知らない人がここで寝ちゃうのが困るけど』と、夢の中の私がそう思うや否や、コックリする女性の頭が、私の方へと傾いてきた。
私にぶつかったら女性起きちゃうからダメ!と何故か怖がってる私。なので、ベッドから落ちないように体を動かそうとしたら…

動けない。夢の中で金縛りでもあっちゃうのかー
あ、この女性生きてる人じゃないんだーと私はわかってしまった。

動けない!怖い!どうしよう!

体動けないままそう思ってる中、女性の頭がコックリするたびにだんだん私の方へと傾いてくる。しかもその首の角度もだんだん曲げてくる…


嫌!私に近づいちゃダメ!顔を見ちゃダメ!

と思ってきたら、ポキっと女性の首が90度曲げてぴったりと動きを止まった。
なんで止まった?まあ私にぶつからないで済むならいいけどwとほっとする私。

しかし次の瞬間、女性は首を90度曲げてるまま顔をこっちに向いてきた…
見ちゃダメ!こいつの顔だけは絶対見たくない!
と夢の中で半泣きになってきたw

そこで夢が終わって目が覚めた。まだ寒いのに汗だくになってる。

スマホを見たらまだ夜中4時。周りが真っ暗。

…あれ?真っ暗?

私怖い話大好きなくせに怖がりなんでw電気をつけて寝るタイプ。その日もそうしたはず。

なのに電気が消えてる。

ここでゾッとしてきて布団に篭って無理矢理寝た。そのあとは二度とこの夢を見てない。


私の怖い体験がここまでです。夢オチで無駄に長い上、怖くなくてすみません。

前の話へ

次の話へ