始発列車

 
ゾッとする名無しさん@特選怖い話:2015/03/17 17:06 ID:OOOdog6c
怖くはない。ただ、自分にとってはゾッとした体験。

高校時代、隣の府の高校に通っていた。
そこで部活も入っていた為、遠い所に試合や校外練習に行く時は
始発やそれに近い時間帯の電車に乗らなければいけなかった。

2年生の冬休みだった。
その時分の始発列車は夜中と変わらない暗さで運行している。
降りる駅で便利な先頭車両に乗るとボックス席型(?)の車両に乗り込むと、
2人程の先客が前の駅からの乗客の姿を確認できた。

適当な座席に座ると、発車直後から”シュコシュコ…”と今まで電車を使っていて聞いたことのない音が
時折耳に届いてきた。
最初は(?)程度で早朝の眠たさと、降りる駅まで30分もあるのでうたた寝でもすれば、
気にならないと思い、寝る体勢に入ったが、規則的でもなく、不規則でありどこかで聞いたことのある音
だけに何の音だという好奇心に、眠りに入る事が出来なかった。

左右の窓を見て映る車内の中に原因がないか探したが、何も見つからない。
しかし、音は聞こえる。
大体10分経った頃、斜め前によく見ると、小さな人影を見つけた。
小柄で座席の陰になって今まで気が付かなかったが、人がいたんだ。
そーっと上体を倒し、見てみると20代前半の女性だった。

生きている女性だった。
良からぬ想像に行きつこうとしていただけに、ホッと心を撫で下ろしたが、
その女性が口から引き抜いたものに唖然とした。
歯ブラシだった。
そして何枚かのティッシュを取り出し唾を吐きだした姿にゾッとした。

それを茫然としながら見て、降りるまで何も考えられないでいた。
あのティッシュはどうしたんだろう。
数枚じゃグチョグチョだろ…。
若い女が電車で歯磨きスンナよ。

前の話へ

次の話へ