ぐにゃぐにゃ

35 :本当にあった怖い名無し[sage] :2006/05/13(土) 04:18:28 ID:04NSdaYTO
明け方にほんのり謎な話を
小さい時なんか親に怒られているとき。 
親の顔がぐにゃぐにゃしていたり、音が反響して聞こえたり… 
まるで自分が本当にここにいるのかいないのか 
良く解らない感覚に襲われることがありました。 
みなさんの中にも経験された方がいるかと思いますが…

さて、そんな私がある朝(小学3、4年生くらいでした)のこと。 
なんだか具合が悪く、本当に上記の様なぐにゃぐにゃした現実感のない…不思議な気分で目が覚めまして。 
居間へ向かう足取りもふらふら。 
ニュースでも見て目を覚まそうとチャンネルを回すと… 
いつもと雰囲気が違う。生中継? 
ボーっとしていたら祖母が 
祖母「あぁ、凄い事件だったよ…」 
なんて言うのでじっくり見てみると。あれ? 

私「これ、昨日も同じニュースやってなかった?」 
祖母「馬鹿。よく見なさい。今日のニュースだよ…」 
新聞の一面と日付を確認。 
…え?今日が、昨日? 
7時を回ったところで、「昨日」見た場面に画面が移行してゆく
地下鉄から 運びだされる 人達 
いっぱいの 救急車 
吐き気 吐き気 
気付くと、TVのアナウンサーの台詞も先読み。 
祖母は「は?」って顔をしていた。 
だって昨日も見たもん。死んだ人の数、そしてあのガスの名前…サリン。全部知ってるよ 
何で?と驚く前に、「そんなもん。」みたいな感覚に。 
いつの間にかあの現実感の無さは消えていた。

それ以降は特に同じ様な体験はありませんでしたが、 
何故か身体がちょっとずつ変わってきました。 
書き方が変ですが…ご容赦を 
具体的に言いますと、 
・朝早く起きる方だったのに起きれなくなった(低血圧に) 
・食べれた野菜が嫌いに 
・コレステロールの値も増えにくい体質に(一食抜くとフラフラになるようになった) 
・カラーな夢をみる様になった
全部その日を境に、です。

顔もきつくなったような事を言われましたが、どうなんでしょう? 
成長かとも思いますが。

でも、確実なのは 
当時の私はそのニュースを見た日の昨日を 
思い出せずに 
また、今の今でも親だけの顔は 
現実感のないぐにゃぐにゃしたものに見えると言うこと

以上です 
携帯からの長文失礼します 
余り面白くなくてごめんなさい

前の話へ

次の話へ