ストーカー?


165 :さや :2006/05/22(月) 12:42:08 ID:4Y/xOQhuO
携帯から失礼します 
未だに謎な体験です
ものすごく謎かと聞かれればそこまでかと思う気も。

私が中学生の当時自宅に300~400件のイタ電が。母ノイローゼにつき警察に相談、
時代はまだストーカーの言葉の認識なくナンバーディスプレイもありませんでした。
警察も相手にしてくれずNTTもイタ電の相手番号は教えられないと言う。

自宅の番号変更希望するもNTTからは月額約600円の「イタズラ電話防止サービス」を勧められる。
内容は「イタ電がかかってきたらNTTに電話→その番号だけを拒否
(だいたいはお客様のご都合によりそちらの番号からの通話はお受けできませんというアナウンスか流れる)」

しかしまったく役立たず。NTTに抗議し最終的には自宅番号変更にて、解決。 
母が度重なる無言電話に一度か二度説教していたら「テレクラにかけて女の子からこの番号を聞いた」との話
女の子が適当に言った番号がたまたまうちだったのだろうと言う予測

時は同じく私が中学生の頃。私は自転車通学だったのだが親しくなった友達が徒歩通学だったので、
下校は自転車を転がしてその子と下校するようになりました。その友達と帰る時だけコース変更及び徒歩でした。 
いつものように徒歩通学の友達と帰っていました。
本当は車道側に自転車を位置するのが教わった交通ルールだったのですがその時は「車道→私→自転車→友達」の並びで歩いていました。

踏み切りを越えて数百メートル対向車が通り過ぎる時ガラスの割れる音と左腕に激痛が。
車は止まらず走り去りましたが状況から私たちは多分左サイドミラーと私の左腕が接触し多分サイドミラー大破の予測
ただ怪我もなく痛みもすぐ治まり帰宅のち母に話したらそう言う時は警察に通報して出来ればナンバー記憶しろと言われました

しばらくはその友達と下校する時は対向車のナンバー記憶する練習したりしてました

更に時は経ち私は高2になっていました。 
高校に入ってからの中学の異なる友達にある日「〇〇って昔事故った事あるでしょ」とニヤニヤしながら言われました。
しばらく思い当たる事柄がなくふと気にかかったのは先に書いたサイドミラーの接触しかし警察も介入してないし事故というほどか??

しかしやはり友達はその事を言っていました。
彼女のバイト先の某ファミレスにいる女性が先の事故の加害者だと言う。しかも私の記憶とかなり違った話をする
事故当時 
私は一人で自転車を坂から下って来た(孟スピード) 
フロントガラスが割れた

と言うのが女性の話した内容 
てか一人で下校する時はその道は通りません。

坂って踏み切りのあの緩い坂?? 
フロントガラス割れたら私は大怪我………と言うか私ひかれたとしてもフロントガラス大破は無理じゃない…???

話が食い違い過ぎでした

更にその女性は自分で通報し、私が警察に謝罪に行ったと言う。高2の時点で警察なんか一度も行った事ないよ。゚(゚´Д`゚)゚。
しかも私の母親が男連れで警察に怒鳴り込んだらしい(母子家庭)その話を聞いた日母にも聞いてみたがなんのこっちゃ

友達にその女性に逢わせて欲しいと言ったが秘密にすると言って聞いた話なので無理と言われた

ファミレスに乗り込むか悩んでたらその女性はすぐ辞めたとの話

さらに不可解なのが謝罪するためにうちに電話したと女性は言っていて、私は電話に出なかったそうな。 
詳しく友達に追究したら「お客様の~」ってアナウンスが流れたって言ってたよだって…………
一度も電話の止まった事のないうち………時期的に見てそれ1番最初に書いた「イタズラ電話防止サービス」だわ 
その電話からイタズラ電話しない限りそのアナウンス流れないんだけど

母はその女は何で私が進学した高校まで知ってるんだ??と気持ち悪がってた

女性の元彼が知っていたらしいがその存在の有無も謎

長い割に文章にすると意外とつまんなかったかな…………
一つ一つはたいした事ないんだけど全部繋がってるのが気持ち悪い

前の話へ

次の話へ