笑い声

29 :くろさん ◆LdvZfU9b6I :2006/08/11(金) 20:56:29 ID:Nm/QH+NR0

今も連綿と続く「福岡の心霊スポット」スレ。二年前、このスレから派生して 
「犬鳴村」を探すスレがたった。 

当時福岡心霊スポットスレに出入りしていたわたしはその犬鳴き村探索スレにも参加し、 
スレたて人の動向をいつも楽しみにしていた。 
スレたて人は多少霊感のある人で、よく霊を連れて帰ってはラップ音がするという実況もしてくれた。 
かなり盛り上がった記憶がある。 

そのスレたて人がネタではなく現実に犬鳴き村を探しているということを信じられたのは、 
彼がまさしく現場の写真を順序だてて紹介してくれるからだ。 
今はなき峠のホットドック屋、そこで映した心霊写真。それは確かに見間違いでもなく、何かが映っていた。 
当時は携帯からアクセスできなかったので、アップローダも今とは違うものを使っていた。 
そこに彼は毎回貼り付けてくれた。 

とうとう犬鳴き村のような山の中にある村にたどり着き、 
彼はその入り口にある「入るべからず」(記憶おぼろげ)のたて看板をはじめ、 
次々と彼が気になる場所をカメラにとっていった。 
それは何の変哲もないJPG画像。今もそうだが、当時はGIF画像にドッキリを仕込んでいたり、 
ウィルスを仕込んでいたりすることがあり、わたしはかなり用心していた。 
JPG画像だとそういう仕込ができないというのも学んでいた。 
けれどある山の茂みの中を映した画像を開いたとたん、 

キ ャ ハ ハ ハ ッ キ ャ ハ ハ ハ ハ ハ ハ ハ 

と女の笑い声がスピーカーから響き渡った。ギョッとしたがそれ以上は何も起こらなかった。 
怖い画像が飛び出すかもしれないという恐れからウィンドウを即座に閉じた。 

けれど、すぐにわたしはその画像が加工できないJPGであることを思い出した。 
・・・・・・恐る恐るもう一度画像を開いてみたが、何も起こらない。 
念のためベランダから外を覗いたが昼間なのに子供もいない。 
しかし笑い声ははっきりとスピーカーから発せられていた。 

そのことを犬鳴き村のスレに書き込むと、わたしのほかに2,3人の方が女の笑い声を聞いたという。 
同じ笑い声かはわからないが・・・・今になっては確認のしようもない。 

前の話へ

次の話へ